KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

平成29年 2月1日 今週のお題「冬の寒さ対策」

今週のお題「冬の寒さ対策」

寒さ対策ですが、大前提として最低限を除き外出を控えます。外も対策すればいいって思われますが、面倒なので出ません。出る時は厚着して、我慢します。そのうち順応しますし。

 

ということで、家の中限定ではありますがちょっとしたものを紹介させていただきます。

・まず、指先などの末端の毛細血管が冷えないように意識して温めてます。同様に足もです。冷えると温まりにくいので。

・その上で、ソファーで縮こまるor布団行き、の2択になります。動く時は、わざわざ対策しなくともサクッと終わらせれば、すぐに定位置に戻れます。

 

 

などとは書いているものの、結局厚着でどうとでもなるんですよね(汗)最初にも書きましたが、どうせ寒さにもそのうち慣れます。人の適応力はすごいのです。

まぁ、もしそれでも寒いのであれば、カイロとかで部分的にあっためるのも手です。

 

 

 

コタツ欲しいなぁ……。といったところで今回はここまでです。読んで下さりありがとうございました。