KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

ヒロイックとか

へい、KAEDEです。

 

 

気づいたら書くの2日もサボってた。と、いうのも書く事がないからで……。

 

今日は、気が向いたのでHearthstoneのアドベンチャーのヒロイックモードをやってきました。ブラックロックマウンテンの攻略です。

 

グリムストーン判事長

f:id:kaede17nittushi35:20170327154007p:image

デッキはレジェンドのみ、敵は4マナからスタートという理不尽なものでしたが、ミルローグで燃やしてきました。敵のでかいミニオンはしっかりケアしつつ、魚で燃やしてきます。途中からブラン+魚のコンボで加速します。

 

思っていたよりもスペルでの除去が追いついたのが良かったです。途中サディアスへの対応に悩まされましたが、手札返しで砕きました。

 

オモック大王

f:id:kaede17nittushi35:20170327154530p:image

序盤から、魚+集合、魚+影隠れ、頃合いを見てブラン+魚と上手いこと決まりました。相手のデッキが切れてからは、デスロードがデメリットなしなので、躊躇いなく出せました。

 

ヴィクターネファリアス卿

f:id:kaede17nittushi35:20170327154932p:image

これはンゾスプリでやりました。完全に運が絡んできます。いや、どれも序盤にあれを引けるかとかで、決まってくるけども、今回は2ターン目から相手の装甲50、マナ最大というハンデ付き。対するこちらはラグナロス様の1枚の支援のみ。このラグナロス様のカードによって勝ち負けが決まります。

 

くれるカードは4種類(どれも0マナ)

・0/6/3 雄叫び6ダメージを与える

・0/6/6 挑発 ←クリア時のカード

・0/4/5 疾風

・ランダムな敵一体に8ダメージを与える

 

これらから1枚です。……明らかに強さが違いますね(^^;

個人的な意見では、ランダム8点はハズレです。当たりは上2つですね。0/6/3でもプリなら体力強化がかかれば、0/6/6よりも強いだろうし、何より序盤のでかいミニオンの除去札ってのがいいですね。

私は、0/6/6に体力+2のバフを2回かけて、序盤頑張ってもらいました。

 

敵のでかいミニオンは、密言、埋める、精神支配で確実に仕留めました。途中ドラゴンファイアポーションで盤面が壊滅した時はヒヤヒヤしましたが、すぐンゾスを引いたので、逆転されることはありませんでした。

f:id:kaede17nittushi35:20170327160617p:image

 

グリムストーン判事長、オモック大王は1回

ネファリアス卿は2回で勝てました。

ヒロイックも難しいのと、簡単なのがハッキリしてますね。マルシェザールには何時間とかけたのに。

 

参考までに使ったデッキを

f:id:kaede17nittushi35:20170327163347p:image

 f:id:kaede17nittushi35:20170327163402p:image

 f:id:kaede17nittushi35:20170327163442p:image

ヒツジはシャドーキャスターでした。 

f:id:kaede17nittushi35:20170327163525p:image

 f:id:kaede17nittushi35:20170327163537p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170327163604p:image

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。