KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

ヒロイックとか その8

はい、KAEDEです。

 

ナクスラーマスのヒロイック攻略法ですよ。

 

ラズヴィアズ教官

f:id:kaede17nittushi35:20200204220316p:image

ヒロパが強い。ノーマルと同じくこちらが0/7挑発2匹を持って開始です。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204220418p:image

様子見でハイランダーパラで入ってみたらこれ。

さすがヒロイック。2枚目来てたら負けてた。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204220700p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204220735p:image

ただ、それ以外には特筆すべき点はありませんでした。ジリとかミスチャレとかで持ち直して、ジカールレノで装甲積んで、ルーンブレードは美味しくいただきました。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204220854p:image

デスロードからラグナロス様。

勝ち。

 

黒騎士からのルーンブレードのリーサルには注意が必要そうですね。

 

 

狩り手のゴシック

f:id:kaede17nittushi35:20200204223151p:image

ヒロパ強い。中盤まで来てだんだん怪しくなってきましたね。しかもこれ空のマナクリスタルじゃない。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204223324p:image

この通り、わかってたけど1回目からマナとハンド差のせいでもうひどい。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204223407p:image

ただ、このように亡霊の類もしっかり邪魔なミニオンとして認識して、攻撃や呪文をかけるのでそこは救い。しっかり相手のミニオンを割っていけば、ヒーローへの1点で擬似トーントミニオンになります。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204223704p:image

長くなりそうと思ったけど1回で終わり。

祈願が強すぎる。あと災厄も。

 

 

 

四騎士

f:id:kaede17nittushi35:20200204224010p:image

ゴシックに比べれば優しい。けどノーマルで無敵云々あったからヒロイックだとその辺はどうなってるのやら。恐ろしい。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204231627p:image

ヒーローの体力が14に、四騎士の攻撃が1から2に増えて、武器の攻撃上昇が3から6に。最初から6点が飛んでくるのはかなり辛い。加えて武器も2/3だけでも十分に強い。2回で除去プリに乗り換え。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204232111p:image

8点武器で叩かれたり

これやってもスペルで顔壊されました。

どうしろと。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204232248p:image

負けてはデッキの微調整しつつ、ようやくここまで生き延びました。さて、ここからどんな恐ろしいものが……。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204232416p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204232432p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204232447p:image

ものが……?

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204232529p:image

……。

 

全く動かずに、ファティーグを受けたら生命吸収を2回使って、あとはただ滅びました。ちなみにファティーグで燃えていくカードは、スペルのみでした。

 

恐らくこっちのヘルスが一定の値に達するまでは、ダメージスペルを顔に投げないようになってるんでしょうね。回復だけ自分が傷ついたら使うようになってるので、ファティーグのタイミングで使ってきたんでしょうね。まだ見ぬ恐怖に怯えて相手の行動を伺って、こちらも動きませんでしたが、それが幸をなしたみたいですね。

 

以下使用したデッキリストです。

ラズヴィアズ教官

f:id:kaede17nittushi35:20200204233831p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204233904p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204233944p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204234019p:image

 

デッキコード

AAEBAZ8FHowB9gLcA8gEpwX0Bc8G+gaBDowO+g6mFcMW4KwC08UCjtMC/PwCwP0CoIADz4YDzocDipoDjpoDoaED/KMDh60DrrAD6LADlrYDn7cDAAA=

 

狩り手のゴシック

その6に置いてあるフェアリーナのものと同じ

デッキコード

AAEBAaPLAwivBPoOhReggAPyqAPcqQPjtAPFwAMLHJADnfACs/wCmpQD2K0D2q0D/q4Dqq8D0q8Dq7YDAA==

 

四騎士

f:id:kaede17nittushi35:20200204234105p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204234119p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200204234130p:image

デッキコード

AAEBAa0GBpME4KwC08UCoIADl4cDoaEDDNwBigfTCtcKoawCt7sC3sQCqeIC6uYCgpQDmJsDmakDAA==

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。