KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

ヒロイックとか その9

はい、KAEDEです。

 

今日も元気にヒロイック。

 

パッチウァーク

f:id:kaede17nittushi35:20200204234401p:image

実はパッチウァークだけは鬼門だっていうの知ってるんですよ。どっかで見ました。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204235447p:image

そう、これよ。確かノーマルは5武器で6ターンでのリーサルだったはず。今回は疾風付きで4ターン。武器破壊なり、凍結させるなりして遅延しながら、リーサルを目指さなければなりません。ヒロパも相まって非常に強いボスとなってい……

 

f:id:kaede17nittushi35:20200204235610p:image

……なっていませんでした。

正確に言うならなっていました。(過去形)

ドラゴン大決戦で武器を盗むギミックが実装されてしまったので、ここはマリガンゲーになります。運良く1回目で引けたので、すぐに終わりました。悲しいね。

 

 

グロビュラス

f:id:kaede17nittushi35:20200205002320p:image

ヒロパが安定の強さですね。毎ターン全体2点って……。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205002355p:image

ヒロパのスライムはノーマルと変わらないみたい

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205002423p:image

都合よくレノ

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205002458p:image

ティリオンゾス挟んで勝ちました

こういう普通にヒロパ強いってだけだと、書くことないんですよね。あとはデッキと運と力量次第ってとこなのでね。しかも1回で終わるから、分析もあんまりないよね。

 

 

グルース

f:id:kaede17nittushi35:20200205004721p:image

多分間引きのコストは減ってます。

武器がメインなのでヒロパは比較的どうでもいいです。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205004848p:image

エサゾンビと1/3グール

アギトが1/5から3/5のヒロイック仕様に。

f:id:kaede17nittushi35:20200205005056p:image

なおウーズ

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205005130p:image

そして武器を盗んでゾスの地獄絵図

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205005154p:image

アギトは合計4枚入ってました。

まーた初回クリア。運の良さがが

ちなみに私はパッチウァークで使ったのをもう一度使いましたが、ネクロナイトを倒せるように密言死とかの除去をある程度積んでおいた方がよさそうです。墓のルーンとかでヘルス含めなんとか誤魔化しましたが、結構足りないと感じました。

 

 

サディアス

f:id:kaede17nittushi35:20200205015511p:image

ヒロパは普通。ノーマルと変わりなし。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205015536p:image

中身はヒロイックでした。相手の場にテキストなしのサディアスとフューゲンがいました。ヒロパ関係なくおかしいサイズがいる……。こんなのすぐに顔壊れても仕方ないよね。卵プリに乗り換えてからも、実際何回も壊されました。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205015742p:image

序盤にオーバーチャージ使われたら負け確定です。注意しましょう(?)

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205015840p:image

そうして1時間くらいやって、ようやく2匹の壁を越えられました。体力と攻撃が連動してるので、無限竜の伊吹と霊魂鞭打がかなり効きました。このことに気づくまで卵にこだわってました。頭弱いですね。この後は小型ミニオンとライトニングボルト2枚、ライトニングストーム2枚でした。

 

f:id:kaede17nittushi35:20200205020205p:image

ちなみにファティーグは9までいきました。

上級回復ポーションなければ負けてました。ありがとう上級回復ポーション、感謝します。

実際プリで挑むところはヘルス厳しめのとこが多いから、ここに限らず色々と役立ってるので、ヒロイックではプリには上級回復ポーション積んでみてはいかがでしょうか。

 

次のサフアィロンはOTKで勝てます

ケルスザードもハイランダーで勝てますので省略

 

以下使用したデッキリストです。

 

パッチウァーク・グルース

f:id:kaede17nittushi35:20200205020938p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200205021018p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200205021106p:image

デッキコード

AAEBAa0GBJME4KwC08UCoIADDYoHt7sC0cEC3sQCm8sC6uYCvfMCoaED0aUD8qUDmakD2awDiLEDAA==

 

グロビュラス

その7に置いてあるラズヴィアズ教官のものと同じ

デッキコード

AAEBAZ8FHowB9gLcA8gEpwX0Bc8G+gaBDowO+g6mFcMW4KwC08UCjtMC/PwCwP0CoIADz4YDzocDipoDjpoDoaED/KMDh60DrrAD6LADlrYDn7cDAAA=

 

サディアス

f:id:kaede17nittushi35:20200205021436p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200205021457p:image

f:id:kaede17nittushi35:20200205021533p:image

デッキコードAAEBAa0GBIgUoIADvaYDha0DDdMK1wr6DZAO/A+JtAK1uwK3uwLwzwLQ/gKXhwOYmwPyrAMA

 

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。