KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

遊戯王大荒れとか

やぁ、KAEDEです。

 

朝、遊戯王のルールが変わったと聞いたので、少し調べてきました。

 

変更点

リンクモンスターなるものがいないと、エクストラデッキから1体しか出せないそうな。

 

 

うーん……(^^;

 

コナミよ、そんなことをしていいのか。って具合ですね。

今までで融合、シンクロ、エクシーズとか、色々出してきたわりに、後出しでこんな制限設けるとか……。

 

 

 

環境崩壊どころで済んでないし。現実世界にも影響がが

 

 

 

遊戯王のルール変更により、多数のカードショップが現在、遊戯王カードの買取を停止している模様。金をつぎ込んだカードたちが紙屑になったも同然。

 

買取を再開したとしても、前の買取価格より、だいぶ下がることは十分に有り得ます。

 

 

これらの事態により、遊戯王から引退する方々が続出。

 

f:id:kaede17nittushi35:20170219125304j:image

現在の状態↑

 

デュエルリンクスへの影響を懸念する声も。

 

 

 公式ツイートへの批判や、ルール変更の取り止めを求める、といった行為も見られました。

 

 

 

私自身は、シンクロ世代の中盤で引退したので他人事ですが、続けていてもここで普通に引退してたことでしょう。

 

TCGといえば"遊戯王"と言っても過言ではないほどの、遊戯王の一大ショック。

はてさて、これからどうなることやら(´-`)

 

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。