KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

魔法学院スクロマンス事前評価とか

はい、KAEDEです。 今回も気が向いたので、ハースストーン新拡張の事前評価を適当に。 まず最初に目を引いたつよつよカードから。 精神与奪者イルシア 言うまでもなく、既に皆さんおわかりですね。このopカードは最高なので、金で作りたいですね。 わか…

まどマギvitaとか

はい、KAEDEです。 掃除してたらまどペンが出てきたので、久々に遊びました。意外や意外、全クリしていませんでした。 出てないのは究極の魔女結界、通常結界がちらほらくらいのものだったので、とりあえず究極を出そうと調べてみても、どこもあまり情…

ブックオフとか

はい、KAEDEです。 ブックオフで中古のdsソフトを眺めていたら、唐突に20代の見知らぬ男性に声を掛けられました。今ドキdsやってるの? みたいな入りで。 でまあ会話が弾んだとは言い難いですが、ある程度意気投合しまして、安易にLINEを交換しました。…

灰に舞う降魔の狩人事前評価とか

はい、KAEDEです。 ついったーで灰に舞う…の検索かけたら、事前評価多かったので、一言で評価やってみます。 この2枚はサルファラスを使うラグナロス様の強力なサポートカードに。評価は高め。 全てのデッキでとりあえず入れとく枠。 ワイルドのアグロ…

アニポケDPのDVDセットどこに売ってますか

はい、KAEDEです。 アニポケが見たくなりました。AGでもいいのですがリアルタイムで見てたDPで。ただ、調べても中古落ちしか見つからないんですよね。まあそりゃ10年前の作品だし、仕方ないとこもあるけどね。欲しい。 楽天市場には安く個別で売ってた…

アルセウスとか

はい、KAEDEです。 アルセウスひっ捕らえてきました (発覚から3年遅れ) 久々に訪れるなぞのばしょ、ダークライ、シェイミ以来ですね。さまよい続けてすごい不安でした。 過程でレポートを書くので余計に怖かったです。手汗が止まりませんでしたよ。 し…

ヒロイックとか その9

はい、KAEDEです。 今日も元気にヒロイック。 パッチウァーク 実はパッチウァークだけは鬼門だっていうの知ってるんですよ。どっかで見ました。 そう、これよ。確かノーマルは5武器で6ターンでのリーサルだったはず。今回は疾風付きで4ターン。武器破壊…

ヒロイックとか その8

はい、KAEDEです。 ナクスラーマスのヒロイック攻略法ですよ。 ラズヴィアズ教官 ヒロパが強い。ノーマルと同じくこちらが0/7挑発2匹を持って開始です。 様子見でハイランダーパラで入ってみたらこれ。 さすがヒロイック。2枚目来てたら負けてた。 ただ…

ヒロイックとか その7

はい、KAEDEです。 前回に引き続きナクスラーマスのヒロイック攻略です。 病魔のノス ヒロパが恐ろしいほどに強いので、小型を並べるデッキは使えません。 なのでビッグドルイドです。 ちなみにマナ加速は1回でも十分耐えれました。 そして、もう勝った…

ヒロイックとか その6

はい、KAEDEです。 更新したくなったので久々に来ました。 あとナクスラーマス買いました。 なのでヒロイック記事も出していきます。 このブログのHearthstoneのカテゴリーから、過去のヒロイック記事を容易に探せます。ブラックロックマウンテンとリー…