KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

ブックオフとか

はい、KAEDEです。

 

ブックオフで中古のdsソフトを眺めていたら、唐突に20代の見知らぬ男性に声を掛けられました。今ドキdsやってるの? みたいな入りで。

 

でまあ会話が弾んだとは言い難いですが、ある程度意気投合しまして、安易にLINEを交換しました。これが1週間前くらいのこと。

 

類友みたいな間柄かな? と思いつつLINEの発信は来ず、来たと思えば食事のお誘い。高いところでなければと了承しつつ、宗教勧誘の可能性も考慮して、その日の夜に色々調べてみました。

 

 

……恐らくビンゴです。似たようなシチュエーションがいくつも上がりました。加えて唯一の友人にそのことでLINEを飛ばしてみたところ、友人も仮面ライダーネタをエサに宗教勧誘食らっていたのだとか。これはまずいと確信したので、サクッとドタキャンしてブロックしました。

 

宗教勧誘という確証はありませんが、相手は見知らぬ輩。危ない橋は渡らない方が懸命だと思いました。同時に警戒心のユルユルさに気付かされました。これを見た皆さんも気をつけましょう。

 

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。