KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月間報告Vol.8

はい、KAEDEです。 冷え込んできましたね。 もう今月も終わりです。 --------------------- 9月分の累積 ・記事数:27件 ・休んだ日:3日 ・お題:0件 ・アクセス数:238 ・総アクセス数:1287 -------------------…

コーンとか

はい、KAEDEです。 今日こんな話を耳にしました。 "コーンは消化されないまま排泄される" えっ(^^; 今まで知らなかったので、まさかそんなことが起きていたとは…… 思い返せば心当たりはありますが、気にしてなかったので、あれがコーンだとは驚きでした…

降り続かない雨とか

はい、KAEDEです。 今朝の天気予報では雨が続くみたいなこと言ってた気がします。しかし、ある程度したら一時的ではありますが、晴れ間までできました( ˘ω˘ ) 雨マークの時間帯も雨降ってなかったし 予報って絶対じゃないんだなって、改めて思いました …

俳句とか

はい、KAEDEです。 俳句のことが番組でやってました。ちなみに私は俳句と短歌はほぼ同一の物と捉えてます。 俳句は5/7/5、短歌が5/7/5/7/7だった気が 調べたところあってました。( ^ω^) でも文字数以外に違うとこわかりません 何がどう違うんでしょ…

カフェとか

はい、KAEDEです。 いきなりですが、私は生まれてスタバに足を踏み入れたことが1度もありません。普通のカフェは行きますが。 スタバに限ったことではないですが、注文時のあの長いヤツ、もはや呪文ですね。魔境ですね。 どうやらオシャレな現代人の方…

TSUTAYAとか

はい、KAEDEです。 昨日の続きでTSUTAYA行きました。 結果から言いますと、リベリオンありませんでした(´・ω・`) 代わりに蒼き鋼のアルペジオ DC、Cadenza 借りてきました。 DCは既に見たんですが、オーディオコメンタリーも見たかったのでね。 もう2…

期限が近づくとか

はい、KAEDEです。 財布の中を探ってるとTカード、TSUTAYAのレンタルできるやつなんですけど、有効期限9月26日でした。 気づかなかったら更新し忘れになってました(;´д`) 過ぎると色々面倒になりそう てなわけで明日にでも何か借りに行ってきます。映…

暖かさと冷え込みとか

はい、KAEDEです。 昨日まで暖かかったような気が なのに雨でこんなに冷えるとは 現在夜の10:10です。そこそこ雨降って涼しいです。 窓際だと足が冷えますね。 今日は雨が降ったり止んだりでしたが、夜になって持続的に降ってるみたいですね。 何度か書…

秋晴れとか

はい、KAEDEです。 今日はすっきり晴れて暑いくらいでした。(午後) 午前中は暖かいですみましたけど。 もう一つ、今日はストレスを感じることも多かったです(;´д`) 発散する訳にもいかず、押し込むのはこうも多いと疲れますね。しっかりストレスへのケ…

彼岸花とか

はい、KAEDEです。 彼岸花が咲いてました 彼岸花の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、というものもある。(Wikipediaより引用) こんな花ですが、私は好きです。 Q.花と言えば? A.アサ…

体調不良とか

はい、KAEDEです。 今朝は少し起きるのが遅く、急いで支度をしてバス停まで走りました。 猛烈に急いだ結果、バスには駆け込み乗車状態でしたが、間に合いました。しかし、日頃の運動不足のせいか、視界がグラグラするし、吐き気がするし、汗は止まらな…

スーパーの音楽とか

はい、KAEDEです。 今日、近所の某スーパーに弁当を買いに行った時のことです。 久々に行ったら色々と配置とか変わってまして、見て回ってると聞こえてくる音楽、どこかで聞いたことあるなと。 更に聞いていると、まさかのGravity アレンジしてあるもの…

休日とか

はい、KAEDEです。 タリムが本州に乗っかって来ましたね。その影響か今日は一日中雨でした。 fcのClariSイベント行きたかったです。 しかし、元々今日は予定が入っていたんです。けど、中止になりまして、することも無かったので…… ゆっくり休日を過ご…

ClariS 2nd HALL CONCERT とか

はい、KAEDEです。 現在、午後3:30です。パシフィコ横浜の 国立大ホールに来てます (約1時間半前に到着) ClariSのコンサートに来てます(´∀`*) 前回の武道館コンサートでは来るのが遅く、物販でほぼ売り切れてたので、今回もダメかと思ってましたが、 …

寝た後の痺れとか

はい、KAEDEです。 気づいたら座ったまま寝てました。起きて手と首の一部が痺れてました。 調べたところによると、血流が悪くなって痺れてるらしいですね。やっぱり姿勢ですかね 寝るときはしっかり横になって寝るようにしましょう。痺れというか、少し…

ナーフ(HS)とか

はい、KAEDEです。 今回はハースストーンのいてぎょく環境とかナーフとかで思うことを書いていきます。 まずいてぎょく環境に入っての第一印象は ドルイドストーン乙! てことで、前評判は微妙だったドルイドが急に台頭してきましたね。DK強い、虫害強…

舞い戻る暑さとか

はい、KAEDEです。 今日は秋なのにまるで夏でした。 32℃くらいだっけ、エアコン使いました|ω`) でもまあこれからは寒くなる一方と考えれば、たまの暖かさも愛しく思えてきますね。 熱々ですよアツアツ。 一体何を言っているんだろう……。 と、いうことで…

タリムとか

はい、KAEDEです。 今日は誕生日でした。(何もなかったけど) さて、台風18号(タリム)が日本に接近してきてますね これでウンゴロクレーターが日本の可能性も捨てきれませんね|ω`) ウソです すみません(´・ω・`) 冗談抜きで九州の方々には被害が無いこ…

雨っぽいとか

はい、KAEDEです。 現在9/11、22:54です。 雨が降ってきました。秋の長雨かと思いきや、ざんざん降ってます 雰囲気ぶち壊しって思うのはおかしいのかな? 湿度が上がるので、こう暑いと嫌いなんですよ。雨って そんなこんな書いてるうちに、少し弱まっ…

半袖とか

はい、KAEDEです。 秋にも関わらずセミがいました しかもフェンスに張り付いてたりしました。 秋なのにまた暑くなってきてますね、今日は半袖でした。しかし、この暑さも水曜までっぽいですね。 夏の延長ってところかな と、いうことで今回はここまでで…

蚊柱とか

はい、KAEDEです。 帰る時間に湿度が高かったせいか、蚊柱がそこそこいました(;´д`)いや、川沿いだったからかな いやあ、困りましたね。顔のとこくるから鬱陶しいことこの上ない状態でした。平静を装って書いてますが、虫嫌いにとっては地獄同然でした…

電気つけたままとか

はい、KAEDEです。 疲れて帰ってきた時はたまに電気をつけたまま寝てたりします。最初は寝ようなんて微塵も考えてないのに、気づいたら寝てる。 やはりこの世は複雑怪奇なり。 あとは1時間くらいで起きたり、なんか寝汗かいてたりして良いこと無しです(…

塵も積もればとか

はい、KAEDEです。 積もったのは塵ではありません 洗濯物でした。 その日その日でしっかり処理してかないと、休んだ分のツケが一気に回ってきてつらいです。 少し多いってだけで面倒さが段違いに感じました。 あとなぜか虫に刺されました。もう冷え込ん…

掘り出し本とか

はい、KAEDEです。 掃除の途中でこんなものを見つけていました 3時間熟睡法…? 内容の一部ですが ・睡眠は量より質 ・長時間とグッスリ寝るのは違う ・だるさは眠りすぎが原因 ・3時間の熟睡で充分 ・簡単エクササイズ などなど 色々書いてあるので参…

すっきりとか

はい、KAEDEです。 昨日の続きになりますが、すっきりしました。 なんか空気が綺麗に感じます。掃除だけでこうも変わるとは……。 今日は暑くなるということでしたが、そこまで気温は上がらず快適で掃除日和な気候でした。 こまめな掃除を心がけることが…

掃除の秋とか

はい、KAEDEです。 最近は部屋の掃除をしてなくてあまり綺麗ではありません。そこで、掃除をしよう、と。 読書の秋、スポーツの秋、掃除の秋、食欲の秋 加えても違和感全然無いですしね 始めたはいいものの、今日1日では終わりませんでした( ˘ω˘ ) 明…

冷えてきたとか

はい、KAEDEです。 8月も終わり今日から9月です。 なんだろう、この雨から始まる秋らしい9月は。 夏の暑さから一変、冷え込んできましたね 今日は長袖でした こういう蒸し暑くなく雨っぽい空気は嫌いじゃありません 風情があっていいですね。 9月も何事…