KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

写メとか

らっしゃい、KAEDEですぜ。

 

やっぱね、写メの使い方に違和感を感じる。

だって、「写メ」これ「写真メール」の略なのに、現代では、写真を撮るって意味で使われてるのって、どうかと思うの。

 

何から始まったのか。

写メる、とかさぁ。「写メ」を動詞にするなし。

 

 

略語に抵抗はないが、この使われ方はわけわからんし、聞こえるとストレス溜まる。

不思議な言葉ですな。

 

 

そうそう、兄さんがセンター落ちたそうな。

「あんなに自信満々で饒舌だったのに。あの程度の勉強量で受かるわけないでしょ。舐め腐ってるとしか、思えないわ。あんなんで受かったら、他の人が可哀想だわ。だから指定校にした方がいいって何度も……」とか喋ってました。

ま、しゃーなしかな。受験生だってのに、黒ウィズとかやってたし。

 

自分もしっかり将来を見据えて動かなければ。

 

 

と、いうことで今回はここまでです。また次回お会いしましょう。