KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

ヒロイックとか その5

おはよー、KAEDEでぃーす。

 

 

この上以外は既に作ってあったものなんで、更新する日が楽でいい。てことで、ヒロイック5回目。

 

この度山を制覇しました。

f:id:kaede17nittushi35:20170331021132p:image

 

ネファリアン

f:id:kaede17nittushi35:20170330180508p:image

翡翠で押しつぶす形となりました。ミルローグを使おうかとも思ったのですが、相手の総healthは90だったので断念しました。

なぜ90がなのかというと、

f:id:kaede17nittushi35:20170330180713p:image

途中のオニクシアがhealth30で出てくるからです。(2/6武器付き)

ネファリアンの装甲30を剥がすと出てきます。

 

ネファ装甲30+health30+お肉30で90。

 

ネファリアンのヒーローパワーもこれまた協力で、2マナ 4/2を2体召喚。使われるだけで盤面とhealthを奪われていきます。序盤から上手いこと翡翠を展開しつつ、お肉までには10/10、トップで偶像が出るくらい埋めておきましょう。そして、お肉消滅と同時に自陣の盤面は空になるので、そこそこ手札に控えておきましょう。

f:id:kaede17nittushi35:20170330181449p:image

(^ω^)<さらばだ

自分の顔面が壊れない程度に。

 

メロリアック

f:id:kaede17nittushi35:20170330233631p:image

本当にきっついです。

 ミルローグで行けると思ったのですが、普通に無理でした。沈黙プリです。

 

 相手のグール、ゲッパーは確実に無力化しつつ、他にも適切な判断で沈黙をかけていきましょう。あとはインナーファイアで殴ればおk

  

 

いや、もっかいクリアできたし、沈黙プリで行けばそこまででもないか

f:id:kaede17nittushi35:20170331020411p:image

 

参考までに使ったデッキをば

f:id:kaede17nittushi35:20170330182020p:image

 f:id:kaede17nittushi35:20170330182032p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170330182102p:image

 

f:id:kaede17nittushi35:20170331021000p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170331021015p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170331021030p:image

 

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。