KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

ヒロイックとか その6

はい、KAEDEです。

 

 

また3つクリアしたんで、載せにきました。

もうこれで、持ってないナクスを除けば、ヒロイックは全クリです。

 

レディナスジャー

f:id:kaede17nittushi35:20170501221804p:image

こいつには本当苦労させられました。

クリアはエレシャーでした。(カリモス、コーラなし)

 

そんなんでどうクリアしたのか。

エレメンタルシナジーの有効活用です。

3/3/3適応、4/3/5ディバシ、下僕、石センチネルetc……

 

下僕がデカかったですね。ネプチュロン、アラキアを発見してきましたw

 

しっかり処理しつつ展開出来ればですね。

分かっちゃいるが、難しかったからなぁ。

 

スティールセンチネル

f:id:kaede17nittushi35:20170501222312p:image

このボスはヒロパで、ミニオン、ヒーロー共に1点ずつしか食らわないので、1点を沢山刺してくデッキにしました。

 

ジャグラー、ダークシャイア、兵役召集、闇への抵抗、適応サウルスで疾風。

 

コンボでさらに火力が増します。

 

 

しかし、一筋縄ではいかないのがヒロイック、並べたら乱闘、決闘の地でほぼ更地に戻されます。そのタイミング次第で勝敗が別れました。

 

 スカーヴァッシュ

f:id:kaede17nittushi35:20170501222839p:image

こちらもヒロパが厄介だったので、武器の使えるウォリで倒しました。

武器はヒロパの影響を受けないのでね。

 

武器や挑発で凌ぎつつ、流れを掴めばこっちのものです。あっという間にでした。

 

上2つよりすんなりいきました。

 

 f:id:kaede17nittushi35:20170501223913p:image

 

参考までにレシピをば

f:id:kaede17nittushi35:20170501223621p:image 

f:id:kaede17nittushi35:20170501223646p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170501223716p:image

 

f:id:kaede17nittushi35:20170501223734p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170501223750p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170501223806p:image

 

f:id:kaede17nittushi35:20170501223822p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170501223835p:image

f:id:kaede17nittushi35:20170501223851p:image

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。