KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

彼岸花とか

はい、KAEDEです。

 

彼岸花が咲いてました

f:id:kaede17nittushi35:20170920183854j:image

彼岸花の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、というものもある。(Wikipediaより引用)

 

こんな花ですが、私は好きです。

 

Q.花と言えば?

A.アサガオ、チューリップ、彼岸花

って出てくるくらいには好きです。

 

 花言葉は「情熱」「独立」「再会」

「あきらめ」「転生」

「悲しい思い出」

「想うはあなた一人」

「また会う日を楽しみに」

 

深い悲しみの詰まった美しい花なんです。

f:id:kaede17nittushi35:20170920184436j:image綺麗に撮れた一枚

そんな彼岸花ですが、家に持って帰ると火事になるとも言われてるそうですね。

 

秋の訪れを感じます。

 

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。