KAEDEの気まぐれ日誌

ゲームしたりゲームしたりしてます。

秋分の日とか

はい、KAEDEです。

 

今日は秋分の日。

f:id:kaede17nittushi35:20180923125248j:image

彼岸花

f:id:kaede17nittushi35:20180923125308j:image

お昼頃、ココスで注文してから運ばれてくるまで約15分でした

そして店内にお手洗いが無いという事故

 

f:id:kaede17nittushi35:20180923125351j:image

 

巷で流行ってるというバーチャルYouTuberとやら、中身を気にするのは、着ぐるみの中の人を暴こうとするのと同じようなものだと思う。

 

つまり、着ぐるみ≒バーチャルYouTuber

 

 

さて、秋分の日ですがWikipediaによれば、

「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれるが、実際は昼の方が少し長い。

だそうです。お彼岸の中日でもあるそうで。

 

今日は暑さが戻りましたが、ここからは冷え込んでくると思うので、体調管理に気をつけましょう。

人間って暑ければ文句を垂れ、寒くても不満を漏らすあたり誰もが不遜な生き物ですよね。もちろん私もその1人。

 

 

と、いうことで今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。