KAEDEの気まぐれ日誌

少しだけ楓が思うこと綴ってきます|ω・) くだらない日々のことをづらづらと。

ClariSのコンサート行ってきました

えー、KAEDEです。

 

今日はね、チケット買ってからずっと楽しみにしてた、ClariSの武道館コンサートに行ってきました(*´∀`)

 

いや、本当にすごかった。初めてライブというものに行ったのですが、楽しさが異常すぎる。

 

そして、武道館ということもあって、ClariSとの距離が近く、さらに盛り上がりました。

 

f:id:kaede17nittushi35:20170210224406j:image 

しかしながら、会場に着いたのが、5時すぎだったので、当然めぼしいグッズは軒並み売り切れでした。

それでもパンフレットとカレンダーは買いましたが。

 

 

 

兄曰く、武道館はコンサート等よりコンパクトらしく、会場のファンとの一体感が感じられました。

 

 

 

もうね、こういうのは楽しんだモン勝ちだ!

って思って全身全霊でClariSを応援しました。

 

 

1曲目、againからテンションは最高潮。もうね、最後まで持つか不安でした。

 

が、そんな考えは、すぐに吹き飛びました。もうね、声はる、腕ふる、汗かくとか

 

 

 

! っと、駆け込み乗車してきた人が。

少し挟まってたし。あ、これは帰りの電車で、熱気冷めやぬ状態で書いてます。

 

っと、何を書いてたんだっけか。

 

そう、とにかくすごかった。

途中、ゲストにDJ kzさんが、special remixを披露しつつ登場して、更に会場を湧かせました。

 

 

そして、サブタイトルにもあるように、"失われた太陽"。

 

感動しました。

ironyで、失われた太陽である、アリスさんが、画面越しではありますが、登場し、しっかり歌声を披露してくれました。

1曲だったのが、残念。

 

そして、終わりも近づき、アンコール。

2曲を歌った後、お知らせがありました。

 

・newシングル ひとりごと の発売決定(アニメエロマンガ先生のOP)

・9月16日土曜日に、パシフィコ横浜 国際大ホールにて、ソロ公演決定。

 

新しいのは、この二つですかね。

 

これらの発表に、会場は大盛り上がり。

勿論私もね。

 

最後はreunionと、クララとカレンの言葉で締めくくられました。

 

エンドロールでスペシャルサンクスにアリスの名が……!

 

それと、少しだけストーリーもありました。

その中のkumaさん、青いウサギetc……

といった方々により、ライブが、更に楽しいものになっていました。

 

汗ぐっしょり……冬なのにすごいね。

 

 

最高の時間を与えてくれたClariSに感謝しつつ、これからも応援していきます。

 

そうそう、ライブが終わった後に、ClariSのファンクラブに入会してきました。

すぐに並んだので、待つことはありませんでした。凄い行列になってたからなぁ……。

 

今更ながら座席は勿論2階、北側の後ろの方でした。

 

 

腰が痛い。なんか鼻血も出てきた。

なので、このくらいで閉めます。

 

!?なんか、席左隣だったカップルが、同じ電車の同じ車両乗ってるし。

帰り道もなんか、色々起こってるし。新感覚。

 

あと、右隣ずっと空席だったし。もったいない。

 

と、いうことで、今回はここまでです。

また次回お会いしましょう。